ただただ好きと言いたい

好きなことを好きなだけ

気付いたら沼落ちしてた話

ありがたいことに毎日のようにたくさんの供給をくれるSnow Man

記憶が薄れないうちに好きになったきっかけを書き残してみようと思います。




わたしはここ10年くらい邦ロックとPerfume三浦大知くん(大知くんはまだ5)を追いかける日々を送ってきたアラサー女です。


ジャニーズはというと、その昔Ya-Ya-yahが好きだったりデビュー当時のNEWSが好きだった時期はあったものの現場に行ったこともなく、なんなら高校生のときあたりからなぜかジャニオタ=怖いという印象がずっとあった。


そんな印象を持ったまま、デビューからキンプリが気になりだしてとりあえず出てる番組を録画して見ないまま放置する期間が長く続いた。

この頃のわたしはこんな若い子を好きになるなんてっていう抵抗感がものすごくあった。




ここからは時系列で覚えてる限りのことをとにかく書いてみる。




2018/7/14

音楽の日

逆転ラバーズとキンプリだけ残して他のところは録画を消去してた。

なぜ逆転ラバーズを残してたのかよく覚えてないけど、とにかくめちゃくちゃ楽しそうにパフォーマンスしてるなと思った。

ひーくんのお顔が印象的でよく覚えてる。


2019/6/9

いきなり翌年に飛んでロックアイスの日。

トレンドに入ってる名前を見てK-POPの方々かな?と思ってた。


7/13

音楽の日

ここでNaughty Girlを見てやっとキンプリにハマる。

応援として後ろでキンプリが見てるというのもあってHiHiSnow Manのところも当時見ていた。

HiHiがローラーで坂登りきったの見てすごい先輩達沸いていた。

なのに腹筋太鼓を見てる先輩たち全然笑ってないやんwってなった。

1人ニコニコ手拍子してたふみきゅん良い人ー!って思った。

そしてこれは何を見せられてるんや、と笑


8/8

88祭りをまたもやトレンドで目にして誰かデビューするのね〜程度。

後にドル誌でその日のレポ見て増員や兼任ってことを知って大変そう〜と他人事に思ってた。


10/11

少クラCry out回。

キンプリの少クラポリスを見てたら出てきたSnow Man

終わり際にセットを壊して逮捕される阿部ちゃん。

キンプリだけ見て他はほとんど飛ばしてたからCry outは見た覚えない。


10/30

ラウールanan

海ちゃんと勝利くん表紙のananを本屋で見たとき、とてつもなく目を引く男性のページを見つけたのがラウール。

プロフィールを見て「は!?16歳!!??」と衝撃を受け、他にも読みたい記事があったのでそのままお家に連れて帰った。


10/31

ZIPにブラック校則宣伝で海ちゃんが出るため録画してた。

同日放送されたABKAI稽古の映像で海老蔵さんにダメ出しされてるだてあべ。

歌舞伎大変そうやなっていう印象は覚えてる。

しかしその部分は消去してしまった失態


11/1

YouTube再生履歴を遡ってたらSixTONESAmazing!!!!!!をこの日再生してた。

それまでも少クラでSixTONESのパフォーマンスが気になってはいたけど、仕事の繁忙期と重なってこれ以上推しを増やすと追いきれないと思いそれ以上YouTubeを見ようとしなかった。

たぶんこの時にちゃんと見てたらすのちゅーぶにももっと早く出会ってただろうな。


11/20

FC入会受付がサバ落ちしてるのをトレンドで知る。


11/27

ベストアーティストでD.D.初披露。

ジャニーズってこんな踊れる人達おるんかという印象。


12/5

SIRUP目当てにYTFF生配信を見ていた。

なんかすごいゴイゴイスーで盛り上がってる!(三浦大知くんがめちゃイケでやってたから大知くんファンはゴイゴイスーに反応しがち)

2人くらいめっちゃ喋って面白い人おる!(ふかさく)


12/14

三浦大知くんと長年踊ってきたダンサーのPURIさんがインスタストーリーでSnow Manと書いたMステのスタッフパスつけてるの見たときの別垢でのツイート。

「え、Snow Manの振付PURIさんなの?そりゃ好きやわ〜」(正確にはダンスディレクター)


12/22

SONGS OF TOKYOの放送をNHKワールドで見てた。

あまりに激しく踊るもんだからSnow Manのときだけ画質が粗い粗いw

メンバーの自己紹介を詳しくしておきながら、自分のことをさらっと終わらす良い人が佐久間くんだった。

舘様=ロイヤルというのも印象に残った。


2020/1/4

YouTube再生履歴でD.D.ラクティス動画、Make It Hotを再生してた。

この時やたらキレキレのダンスをする人に目を奪われ、コメ欄で他担狩りと書かれるその人が佐久間大介ということを知る。


1/17

Mステ。

三浦大知くんとスノストが共演するといういま思えば夢のような回。

気になるでもなという若い子推す謎の抵抗感がまだ邪魔をしていたとき。

大知くんが歌う前に「今回s**t kingzと一緒に振付しました」というとすかさず拍手してくれるスノストの皆さん。

曲終わりにもめちゃくちゃ盛り上がってくれる。佐久間くんに至ってはスタンディングオベーション

え、なんて良い人たちと感動した。


1/22

デビュー日。

まだスノ担のお友達もいなかったから12時回った瞬間、アイランドTVやトレンドを見ながらデビューしたのか1人感傷に浸る笑


1/26

9時間生配信。

何回もD.D.踊ることになるのにずーっと元気な佐久間くん。

カメラ止まってると思って謎の替え歌うたっちゃう佐久間くん。

舘様の食べられない豆製品が入ったお弁当を、お互いあーんってし合った後に俺こっちの方がいいって言ってさりげなく交換してあげた佐久間くん。

うわー!尊い!!!ってなった。

もうこの辺り完全に好きになってるでしょ笑




ここまで書いてきて結局どこで落ちたの?って聞かれるとたぶんD.D.ラクティス動画〜9時間生配信だと思われる。


監察医朝顔もチートもジャニーズの人出てるんや〜程度で普通にドラマ楽しんで見てたし、簡単なお仕事ですは面白そうって思ったのに録画しなくてSnow Man出てたと好きになってから知って後悔したし、セブンコラボ動画も毎日更新楽しみにしてたし、コラボ肉まんも買いに行ってた。


もうとにかく、ひたすら好きになるタイミングを逃しまくってる笑




あの時もっとちゃんと調べてれば〜なんて思うことはよくあるけど、

いま好きになれてよかった。

これから好きでいられるのならよかった。

この先さらに長く続いていくであろうSnow Manの未来を応援できるのが何より嬉しいです。




以上、雑な沼落ち?ブログでした笑